忍者ブログ
日記をつけるよ
[1] [2
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 葉参湯 - 2007.08.30,Thu

バトンを勝手に貰ってきましたー。
まずは好きな人バトン(もとい身内バトンw)でつ。



【好きな人バトン】

*ルール*
・バトンを回す人は、自分が好きと答えた人に回すべし。
・バトンを回してきた人も好きな人の10人のうちにいれるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ずいうべし。
・素直に答えよ。

■あなたの好きな人の名前を10人述べよ。
 

有本シオン様
玄的様
六斗三十六様 
地癒様 
如月いずこ様
水ノ樹かのと様
幅太様 

毎日会ったり、相互リンクさせてもらってる方々~^^


あと、さぼも好きだよ、よーーー


■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。 

有本シオン様・・・熱血!真面目!
玄的様・・・優等生だぁ
六斗三十六様 ・・・賢そうだぁ
地癒様 ・・・癒されるっ
幅太様 ・・・かわいい筆箱っ
水ノ樹かのと様・・・幅太君と仲良さ気w
如月いずこ様 ・・・絵上手そうだぁ!

初対面を思い出して盛大に吹いたw
かわったかなー?どうかなーw


■年齢を予測せよ。

みんないっしょぐらい、だ!
 

■その人と出かけるなら何をするか。

有本シオン様・・・一緒にACポップンやろうよー
玄的様・・・やることがありすぎてこまるおw
六斗三十六様 ・・・スケッチ!・・を一方的に見たいっ
地癒様 ・・・お家で描き溜めた絵あさりw
幅太様 ・・・お絵かきのコツを教えて下ちい!
水ノ樹かのと様・・・イベントでお邪魔したいっ
如月いずこ様 ・・・髪の毛サラサラ!行き着けの美容院に案内してほしいなーw
さぼてん・・・創作料理でもしようかー(ゾクゾク


みんなでお絵かき大会もいいなー
お土産たんまりw

■その人からイメージするものを3つ述べよ。 


有本シオン様・・・熱血、クール、ABIRITY
玄的様・・・元素、おっさん、ヨウジョ
六斗三十六様 ・・・画用紙、踊り、本
地癒様 ・・・癒し、毒舌、ポニテ
幅太様 ・・・水彩、蟲、うけー
水ノ樹かのと様・・・ヒツジ、蟲、生徒会
如月いずこ様 ・・・髪、描き慣れてる、投稿
さぼてん・・・サボテン君・サボテンダー・よ く も 枯 ら し た な


失礼キマワリだな!

■その人に伝えたいことをイメージせよ。 

皆様これからもよろしくねーノシ


■好きなひとにまわすべし。 

そんな恥ずかしいこと言えないわー(////)

PR
Posted by 葉参湯 - 2007.06.19,Tue
シオン様からいただきましたー^^


●まずはこちらでゲノムを診断!
http://www.charamil.com/

<Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?>

オモテゲノム:クール

ウラゲノム:ナイト
       キャプテン
       リアリスト

<Q.どんな点が当たってるor違ってると思う。> 

クールの特徴を一部抜粋。
『私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。』

・・ナンゾコレ?


ウラゲノムの行動特性を抜粋。
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」
「基本的に『仕切り屋』です」
「きっちりモノを考えるのが好きです」

「ウラ」という点ではあってるのかも知れないw


<Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。>

クール

<Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい。> 

キャプテン、リアリスト、セルフあたりかなー。


<Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10人>

アンカーで^^
Posted by 葉参湯 - 2007.04.05,Thu
昨日の日記もひどいけど、今日の日記も悲惨だぞーw
熱は薬のおかげ(と、イロイロうれしいこと)でお昼は平熱まで下がってくれました^^
夕方からは薬がきれたみたいで、また熱が上がったりして37度台でゆらゆらしてます。

さて、Xe様からバトンをまわしていただいたので楽しく答えさせていただきたいと思います^^


「親友バトン」

指定*亜鉛(ジンク) 
公式で答えます。公式でねw

*もしも“亜鉛”が親友だったら? 
もう、ずーーーと観察してしまうよw

*朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると『今日から貴方は“亜鉛”の親友です』
やった!

*次の瞬間“亜鉛”から遊びに行こうとメールが来た。
まさか亜鉛たんのご自宅を拝見できるのかな?
どうせならd(以下略)のオジサンも誘ってくれると尚良いなーw

*“亜鉛”から恋愛相談のメールが来た。どうする? 
誰がスキなのかなー・・相手によっては全力で支援するよw

*“亜鉛”から着信がありました。どうする? 
即効ででるお(`・ω・´)

*“亜鉛”の家に呼ばれました。 
これもまたスゴイ勢いで観察すると思われw

*親友にひとこと 
できれば、これからも宜しくお願いします^^

*親友を作ってあげたい五人を紹介してあげて下さい。
さぼてん*ブラド
一人だけ紹介・・誤認ってことで。
Posted by 葉参湯 - 2007.03.27,Tue
シオン様からバトンを回していただきましたー。毎度ありりー^^
それではバトンはじめ!


【お絵かきバトン】

:今までに最も多く描いたと思われるキャラは? 

ぱっつんキャラ

:何色を多く使います?

特にはないかなー^^

:使うのが苦手な色があれば 

原色が上手く使えないので、全体的にぼやけた絵になるおorz

:人物を描く際、どこから描き始めますか?

顔の輪郭

:消しゴムのカスでさえ愛せるキャラクターは? 

オリジナルはないかなー^^

:完成までに一番時間が掛かった作品は? 

覚えてないけど、基本的に絵を描くのにすごーく時間がかかります。

:絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う? 

いつもと違う絵質(絵柄?)で描いてみたりとか^^

:このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ 

小説は文句なしに面白くて世界観も好きですが、
イラストもとてもステキだと思います^^
キャラのポーズに動きがあったり、流れるような髪の毛の色塗りが羨ましいw

:自分の得意な画材は?

パソコン!と鉛筆

:自分の絵に対してどう思いますか? 

人様に見せられる程度の絵を描こうとはしてるけど、全然描けていないねー。

:雑誌を参考にしたりしますか? 

一時期「少女マンガ系統の絵なら描けるかもしれない!」
と思い込んで雑誌を参考にしたようなw(またまた、自信過剰で失敗に終わる)

:絵を描くときについしてしまうクセはありますか?

とーっても線が重なり過ぎること。

:右向きの顔を描くのは得意ですか?

苦手だねー^^;

:どの位の頻度で絵を描きますか? 

そういえば、毎日描いていたのはいつの日なのかな・・
あっという間に月日が流れるからわかんないね。

:スランプに陥ったときはどのように対処しますか? 

いつもスランプ状態な気がw
早く絵質を安定させるためにも、一気に絵を描きます。

:カラー1枚にどの位の時間を費やしますか? 

カラーは人物だけで5時間以上はかかるかなーorzw

:スキャンしますかタブ直描きですか? 

両刀。

:絵を本格的に描き始めたのはいつからですか? 

保育園の年長からだったかなー^^

:主線に使う画材はなんですか? 

参加賞でよくもらえる黒のポールペン^^

:影響を受けた絵画家等はありますか? 

昔はいのまたむつみさんの影響をかなり受けていましたが、
今はギャルゲ系の絵がが描けるようになりたいです。

:死ぬまで絵を描き続けると思いますか?

思います!

:一番描きやすいキャラと描き難しいキャラを教えて下さい 

描きやすいのは、パッツンキャラ。
描きにくいのは強気で陽気なメガネのお兄さんキャラ。

:顔を描いているとき、気が付けばそのキャラと同じ表情をしていませんか?

あるねーw

:絵を描くときによく使う紙はどんなものですか? 

コピー紙(B5)

:絵を描くときのお供は? 

うーん、その時によりけり

:髪は細かく描く方ですか? 

省略しているつもりなのに、細かくなってしまうよー^^;

:一番最初に描いた絵は? 

「精霊の大冒険」①-⑩ 未完
・・・どこにいったんだろう、アレ。

よく描く背景はなんですか? 

無駄に岩と木の根が絡み合ってる森林

:絵を描く上でのこだわりは何ですか? 

バランスをとれるように気をつけているつもりですが・・^^;

:アナログ派?デジタル派? 

どちらもー^^

:あなたにとって、絵とはなんですか? 

趣味かな^^

:何を考えながら絵を描いてますか? 

それは聞かない方がいいね。

:絵を描くのが楽しいと思うときは? 

それなりにバランス良くかけた時と、
今までに描いたことの無い絵質に開拓できたとき。

:普通絵を描くのに掛かる時間は? 

直径2cmの顔だけのラクガキなら1分で描いて即効消します。
一枚絵なら・・うーん2時間近くかかってるかもねー。

:使っているシャーペンor鉛筆の芯の濃さ(HB、Bなど)は?

筆圧が弱くなってしまったのでB^^

:瞳の色は何色が多いですか? 

最近は白黒画なら黒で塗りつぶすようにしています。
カラーだと大抵髪の毛と同じ色に・・; 

:体でどの部分が一番描きにくいですか? 

首の付け根周辺と腕

:男と女よく描くのはどっち? 

前は男の方が多かったけど、最近はおにゃのこばっかりー

:色を塗る時は水彩とアニメ塗りどっちが多いですか?

気分で変わります。アニメ塗りのほうがごまかしきかないのよねー・・

:使ってみたいけど使う機会がない画材とかあります?

水彩絵の具、コピック

:描いていて一番楽しい部分は?

顔の輪郭と二の腕

:よく使う色の組み合わせは? 

同系色

:キャラを描く時に一番力を入れる所は? 

顔と肩周辺。バランスの確認のためにひたすら裏から透かしたりw

:一生懸命に描いた絵に、染みが。直すと悪化しそう。直す?放置?いっその事捨ててリベンジ?

がんばって誤魔化しまかすよ!

:ドラゴンなどファンタジー系の動物や、剣魔法などはよく描きますか?

よく描きます^^

:最後に自分の考えた質問を1つ付け足して回してください 

難しいポーズは何を参考にして描きますか?

私は手なら自分のを見まーす。後は想像w 
 
:回す人 


さぼてんにタッチ
Posted by 葉参湯 - 2007.03.26,Mon
シオン様の回答が気になったので見ましたw
ということで、楽しくバトーン!
(手違いで全消ししてしまったので二度目だおw)


●名前は? 

葉参湯(ハミツト)

●年齢は?

まぁ、そこそこ。

●どこに住んでる?

日本の中心の近くかなー。

●あだ名は? 

オフではいろんな呼び方だけど、オンは変化無し。

●趣味は? 

多趣味。主にパソコン関連と絵をかいたりすることかなー^^

●特技は?

特技・・うーん。あ、部屋を汚すの得意!

●座右の銘は? 

「何とかする!」「頑張る」は慰めの座右の銘だけど、戒めなら「不言実行」

●性格は? 

世界はわたしを中心にまわっている!(なんてやつだ

●一番欲しい物は? 

まぁ、いろいろと・・w

●宝物は? 

沢山あって書ききれないお

●マイブームは? 

家ではポップン

●魚と肉はどっちが好き? 

どちらもあまり好きではないんだけど、
寿司と刺身は好きだから魚かなー^^

●犬派猫派? 

ヌコ!

●昼型?夜型?

最近は昼型になるようにしてる。

●自分を動物に例えると? 

「馬」ってよく言われる気がw

●友達は多い? 

それ程多くはないかなー。

●屋内派屋外派? 

いつも屋内で活動してるけど、
小さい頃からアウトドアやりたいなーとは思ってるね^^

●好きな有名人は?

前回のバトンと同じく小雪さんと市川実日子さん^^

●行ってみたい国は?

スイス。
エジプトは行くのは勘弁だけど、好きー^^

●明日地球が滅亡するとしたらどうする? 

なんとかしてでも生き残ると思われー。
どうしても駄目なら、悔いの無いようにやれることは全てやる。

●好きな色は? 

紫色(濃い色も淡い色もイイv)とあずき色。

●ちなみに今何してる? 

日記書いてるー。

●本派マンガ派? 

ここ数年、めっきりマンガ派^^;

●あなたは何フェチ? 

最近は、首・肩周辺ー。

●異性を見るとき、まず何処を見る? 

顔を見合わせるだろうから、顔になるのかなー^^

●異性の好きな部位5つ

えーっとね、同姓なr(やめれ

●持っている資格などあったら教えてください。 

無いに等しい。

●恋人に求める絶対条件は? 

タバコを吸わない。

●生まれてから今まで「将来の夢は?」 

この年になってまだ将来が定まっていないなんてorz
一番最初になりたかったのは「うさぎさん」らしいよー。
(保育園年少のお誕生日絵本より)

●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?

まだ、できないよねw

●有名人著名人誰に似てるって言われる? 

無いかなー^^

●もし自分が芸能人、有名人だったら出てたい番組は?

特にはないよー^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
葉参湯
性別:
女性
趣味:
絵を描いたりパソコン使ったり。
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]